僕がブログの毎日更新を1ヵ月でやめる、たった一つの理由

分かりやすい(流行りの)タイトルをつけてみましたが、自分の肌にはまだ合わないんですよね~。

さて、今皆さまがご覧になっている”三代目”「ARISAWAFILM.COM」。2017年5月1日に開設をして以来、毎日更新を続けてきました。

しかし、明日(31日)をもって、とりあえずは毎日更新を終わりにする予定です。今回の記事では、「なぜ毎日更新をやめるのか」その理由を書いていくことにします。

ブログを1ヵ月更新してきた理由

そもそも、なぜ僕は、ブログを1ヵ月毎日更新してきたのでしょうか? それは、

  • 検索エンジンを経由してブログに訪れる人を増やすため

です。いわゆる「検索流入」でしょうか。しかしだからといって、ガチガチに検索流入を意識した書き方はしませんでした。なんとなく、身の丈に合わないような気がしたためです。

ただ、書かないよりも書いたほうが、見つけてもらいやすくなるのも事実ですよね。SNSでシェアしたり、交流を積極的に行ったりすれば、とりあえずのアクセス数は増やすことができます。

なので僕は、1ヶ月間は絶対に毎日更新しよう! と決めていました。

ブログの毎日更新を1ヵ月でやめた理由

「よし! 1ヵ月毎日更新できたから、次は2ヵ月間が目標だ!」

と言いたいところですが、僕は毎日更新を1ヵ月間で終わりにします。その理由は、

  • 記事の執筆にもっと時間をかけたいから

です。シンプルに一つだけ。もちろん、時間をかければいい記事になるわけではありません。しかし、気持ちと納得度が中途半端なまま記事を公開するのは、後味が悪いだけでなく、読んでくださる人に失礼かな…と。

あと、僕は基本的に「仕事してますアピール」をしたくないのですが、どうしたって疲れているときがあります。あるいは、他のことに時間を割きたいときがあります。そんなときにブログを書くと、まあ意識がもうろうとするのです(笑)

なので、僕はブログの毎日更新を1ヵ月で終わりにすることを決めました。

これからは、ネタ集めもブログ執筆もじっくりと

ということで今回は、「ブログの毎日更新を1ヵ月で終わりにするよ!」というお話でした。理由としては、ゆとりをもって記事を書きたいからです。

これまでは、こまめにネタをEvernoteにストックしてきました。もちろん、これからもそれは継続して行います。

しかし、ネタ集めにしてもブログの執筆にしても、じっくり時間をかけていきます。

それでは、今後も「ARISAWAFILM.COM」をよろしくお願いいたします!

<スポンサーリンク>

<好きな方法でシェアしよう>

<有澤J太郎をSNSで追いかける>

<スポンサーリンク>